気になる《蒜山 雪 情報》2020

コテージから行ける各スキー場の雪情報をまとめました。

 

『大山鏡ヶ成スキー場』

2/18(火)鏡ヶ成には積雪50センチ
全面滑走可!
コテージから車で30分のスキー場『大山鏡ヶ成スキー場』の情報はこちら

 

『ひるぜんベアバレースキー場』

2/18(火)ナイターより営業再開。

コテージから車で15分のスキー場『ひるぜんベアバレースキー場』の情報はこちら

 

『津黒高原スキー場』

2/18(火)積雪不足のため閉鎖中。

コテージから車で30分

 

 

—————- ベアバレースキー場Twitterより —————-

 
2月18日(火)10:35現在の #蒜山
今の時点で積雪量が30cmです! この雪で滑走可能となりましたので、
日中に整備を行い営業再開となります。 今晩のナイターから営業が決定となりました!

 

ジャージー牛が放牧されて緑豊かな蒜山が、真っ白な銀世界へ変身します!

いつもとは全く違う美しい景色の広がる蒜山高原へぜひ一度お越しください。

 

 

 

蒜山の冬は雪が積もります。スキー場や雪遊びパークもあります。
積雪期間は、12月中旬~3月初旬です。
その年により、積雪量や期間はまちまちです。

12月や3月には、スキー場にたくさんの雪、そして周りに積雪があっても、道路には雪がなくノーマルタイヤでも大丈夫なこともあります。

雪やお天気についての情報は、以下のリンクをご参考ください。それでもわからない方は、お気軽にお電話でお尋ねください。

TEL0867-45-7600(電話受付10:00~17:00)

蒜山のお天気

蒜山ライブカメラ

高速道路情報

ひるぜんベアバレースキー場twitter

↑蒜山内の詳しい雪、道路情報が毎日更新されています。

 

 

 

 

◎冬によくあるお客様からのご質問◎

 

Q.冬に気を付けることがありますか?

A.・雪の頃はチェーンか冬用タイヤが必要です。手袋、長靴もあったほうがいいです。スコップ、車の窓用雪かきは、ご用意しています。

 

・雪の降る季節は17時以降のチェックインはお断りしています。

 

・道路幅がわかりにくくなりますので、スキーの方もいったんチェックインしてコテージへの道を確認の上お出かけください。

 

・日が落ちると気温が下がり道路が凍結して危険です。明るいうちの移動及びチェックインをお願いいたします。

 

・大雪ですと駐車スペースにも雪が積もり入れなくなります。(夜間の除雪は承れません)

 

・冬期駐車スペースは除雪をして準備しますので、ご予約の際、正確な車の台数をお教え下さい。

 

 

Q.近くにスキー場はありますか?今は雪はどうですか?

A.♦1番近くにひるぜんベアバレースキー場があります。(コテージから車で約15分)
 雪の状態はこちらをご覧下さい☞ベアバレースキー場ウェザーニュース

ベアバレースキー場 ベアバレーからの景色

 

 ♦『津黒高原スキー場』もあります。(コテージから車で約30分)

津黒高原スキー場


 ♦大山鏡ヶ成スキー場
コテージから車で約35分

 こちらは雪のある期間が長いので、蒜山に雪がない時期にもおすすめです。

鏡ヶ成スキー場

 

 ♦上級者の方には『大山国際スキー場』(コテージから車で約60分)もおすすめです。

 

 

Q.子供が雪遊びできる場所はありますか?

A.ひるぜんキッズスノーパークがおすすめです。お子様がソリ遊びや雪だるま、かまくら作り等を楽しめる広場です。

ひるぜんベアバレースキー場にもお子様がソリ遊びできるスペースがあります。

 

コテージ周辺や、コテージ専用ドッグランでも、雪遊びをしていただけます。

※ただし、次のお客様の安全のため、かまくらや雪だるまなどを作られた後は、また壊して元通りにしていただいております。ご理解ください。

Top