気になる《蒜山 雪 情報》

3/9(土) 鏡ヶ成には積雪40センチ

コテージから車で35分のスキー場大山鏡ヶ成スキー場の情報はこちら

中級者コース

蒜山道路に雪なし。

ベアバレースキー場は今シーズン営業終了。2019.2.24

コテージから車で15分のスキー場「ベアバレー」の情報はこちら

 

ベアバレースキー場は

2019年2月24日(日)の営業をもちまして2018年~2019年シーズンの営業を終了いたしました。

来年、営業が再開した際にはこちらでまた雪情報を発信していきます。

———————-ベアバレーTwitterより————————

2/23(土)  

天候:晴れ  ちょっと早いですが・・・

≪春割り≫スタートです!!

★1日券→大人・子供1000円引き 

★半日券→大人・子供500円引き

※本日も、~16:55まで、第1リフトのみですが運行致します!

滑走可能エリアは、ベアーズバック(第1)コースのみです。

 

ジャージー牛が放牧されて緑が豊かな蒜山が、

真っ白な銀世界へ変身します!

いつもとは違う、全く違う美しい景色の広がる蒜山高原へ

ぜひ一度お越しください。

 

 

蒜山の冬は雪が積もります。スキー場や雪遊びパークもあります。

積雪期間は、12月中旬~3月初旬です。

その年により、積雪量や期間はまちまちです。

12月や3月には、スキー場にたくさんの雪、そして周りに積雪があっても、

道路には雪がなくノーマルタイヤでも大丈夫なこともあります。

雪やお天気についての情報は、以下のリンクをご参考ください。

それでもわからない方は、お気軽にお電話でお尋ねください。

TEL:0867-45-7600

 

蒜山のお天気

蒜山ライブカメラ

高速道路情報

ひるぜんベアバレースキー場twitter

↑蒜山内の詳しい雪、道路情報が毎日更新されています。

 

 

冬に良くあるお客様からのご質問です。

Q.冬に気を付けることがありますか?

A.・雪の頃はチェーンか冬用タイヤが必要です。手袋、長靴もあったほうがいいです。

スコップ、車の窓用雪かきは、ご用意しています。

・雪の降る季節は17時以降のチェックインはお断りしています。

・道路幅がわかりにくくなりますので、スキーの方もいったんチェックインしてコテージへの道を確認の上お出かけください。

・日が落ちると気温が下がり道路が凍結して危険です。明るいうちの移動及びチェックインをお願いいたします。

・大雪ですと駐車スペースにも雪が積もり入れなくなります。(夜間の除雪は承れません。)

・冬期駐車スペースは除雪をして準備しますので、ご予約の際、正確な車の台数をお教え下さい。

 

Q.近くにスキー場はありますか?今は雪はどうですか?

A.◆蒜山にベアバレースキー場があります。(コテージから車で約10分
◆雪の状態はこちらをご覧下さい➔ベアバレースキー場ウェザーニュース

ベアバレースキー場 ベアバレーからの景色

津黒高原スキー場もあります。(コテージから車で約30分

津黒高原スキー場


◆蒜山に雪が少ない時期はこちらのスキー場がおすすめです➔鏡ヶ成スキー場
コテージから車で約40分。鏡ヶ成スキー場は雪のある期間が長いです。

鏡ヶ成スキー場

 

◆スキー上級者は大山国際スキー場等がおすすめです。

 

 

Q.子供が雪遊びできる場所はありますか?

A.ひるぜんキッズスノーパークがおすすめです。

お子様がソリ遊びや雪だるま、かまくら作り等を楽しめる広場です。

その他、.ベアバレースキー場にも、お子様がソリ遊びできるスペースがあります。

コテージ周辺や、お庭付きコテージのお庭では、雪遊びをしていただけます。

ただし、次のお客様の安全のため、かまくらや雪だるまなどを作られた後は、

また壊して元通りにしていただいております。ご了解ください。

 


 

【おすすめ記事】

当日の空室情報はこちらをご確認ください。

本日3/9(ド)空室あり

(終了)1/19(土)~3/3(日)までの週末【ケーキバイキング】

Top