岡山で人気のご当地グルメで外国人をおもてなし

友人や知り合いの外国人が来日したら、おもてなしをして素敵な旅の思い出を作ってほしいと考える方も多いでしょう。こちらでは、外国人に人気のご当地グルメと蒜山高原で人気のご当地グルメを紹介しています。岡山を観光される外国人をおもてなしされたい方は参考にしてください。

外国人から人気を集めているご当地グルメ

外国人から人気を集めているご当地グルメ

お好み焼き

大阪や広島などのご当地グルメとして人気があるのがお好み焼きです。日本でも子供から大人まで人気のグルメですが、外国人からも同様に人気があります。特に日本ならではの調味料「ソース」が外国人の舌を満足させているようです。

具材によって様々な味や食感が楽しめるだけでなく、専門的な道具がなくても作ることができるのも魅力です。みんなでワイワイ作りながら食べられるお好み焼きは、楽しい思い出になるでしょう。

うどん

香川のご当地グルメと言えば、うどんです。麺のコシや太さはもちろん、温かい・冷たい・煮込み・焼きなど食べ方にバリエーションがあるのも魅力でしょう。うどんも、お鍋とコンロがあれば手軽に作れるグルメです。ぜひ、一緒に作ってみてはいかがでしょう。

ラーメン

ラーメンは、外国人に人気のある代表的なグルメです。今では、日本各地にご当地ラーメンがあります。有名なお店に行かなくても、レトルトのラーメンなどにご当地ならではの食材を入れれば、ご当地ラーメンは簡単に作れます。一緒に食材を選んで作れば楽しい思い出になるでしょう。

蒜山高原のご当地グルメ

外国人に人気のご当地グルメを紹介しましたが、岡山の蒜山高原にも人気のご当地グルメがあります。それがひるぜん焼そばです。外国人に人気のソースと麺料理がミックスされたひるぜん焼そばは、まさに外国人のおもてなしに喜ばれる料理と言えるでしょう。

ひるぜん焼そばは、ご当地グルメを扱うイベントB-1グランプリ第6回大会でゴールドグランプリに選ばれました。秘伝の特製だれ、かしわ肉、高原キャベツを使用したひるぜん焼そばは長年地元の人に愛されてきたグルメです。

お食事のメニューとして提供しているお店も多くあるので、蒜山高原を訪れた際は近隣のお店で食べるのもいいですし、チルド商品などを活用して貸別荘でワイワイ作るのもおすすめです。

ピーターパンで取り扱っている食材紹介

ピーターパンで取り扱っている食材紹介

貸別荘を運営するピーターパンでは、外国人のおもてなしにも喜ばれる様々な食材を扱っています。日本海の海の幸と大山地鶏や野菜が入った「寄せ鍋食材セット」、地元の鶏肉や海鮮、蒜山高原野菜が入った「BBQ食材セット」などです。

食材だけでなく、BBQ道具のセットもご用意していますので、絶景を楽しみながらひるぜん焼そばでおもてなしもできます。

岡山の蒜山高原で外国人をもてなしたいとお考えなら、ピーターパンをご活用ください。ピーターパンの貸別荘は、Wifiやマルチコンセントもあるので、快適にお過ごしいただけます。外国人のおもてなしだけでなく、岡山へ観光でお越しの方もご利用いただけますので、お気軽にご活用ください。

岡山の貸別荘で日本の思い出づくり

会社名 岡山ひるぜん貸別荘 ピーターパン
住所 〒717-0602 岡山県真庭市蒜山上福田1205−144
TEL 0867-45-7600(電話受付10:00~17:00)
URL https://hiruzen-peterpan.com/
Top