子供に自然体験観光がおすすすめの理由!ペット同伴の旅行で岡山を訪れるならピーターパンへ

観光と言えば、観光スポット巡りやご当地グルメを楽しんだりするイメージを持つ方は多いでしょう。大人の場合はそれでも良いですが、子供も一緒なら自然体験観光がおすすすめです。こちらでは、自然体験観光がおすすめの理由を紹介します。

ご家族必見!自然体験は子供におすすめ

ご家族必見!自然体験は子供におすすめ

近年は遊べる公園が少なくなったり、事件や事故を避けたりするために屋外で遊ぶ子供が減っています。そのため、自然の中で遊んだ経験を持つ子供は少なくなっています。家族で観光するタイミングこそ、子供に自然体験をさせてあげる良い機会です。

自然体験を行うことで、子供はゲームやテレビでは味わえない経験ができます。聴覚・触覚・嗅覚・視覚など五感や全身を使って虫を捕まえたり、泥遊びをしたりする経験は、心や体にほどよい刺激を与えます。家族で観光スポットを巡るのも悪くはありませんが、自然体験観光を選ぶのも思い出づくりにはおすすめです。

自然体験で身に付けられることとは?

自然体験で身に付けられることとは?

自然体験は、子供にどのようなメリットがあるのでしょう。まず、自然の中で遊ぶには、何をして遊ぶのかを自分で考えなくてはいけません。スイッチを入れると始まるゲームとは違い、考えて遊ばなくてはいけないという行動力や創造性を身につけることができます。

また、自然やその中で暮らす生き物と触れ合うことで、自然や命の大切さを学び、大切にする心を育てることにもなります。自然の中には当然危険なものもありますが、「何をどうしたら危険なのか」など危機管理能力を養えるのがメリットです。このように、子供は自然体験を通じて様々なメリットを得ることができます。

岡山・蒜山高原も豊かな自然のあふれる土地です。家族で旅行をお考えの方は、ぜひ観光先に岡山を選んでみてはいかがでしょうか。コテージ・貸別荘での宿泊なら、他の宿泊客を気にせずに家族水入らずでゆったりとした時間を過ごせます。岡山の蒜山高原にあるピーターパンは、ペット同伴の宿泊も可能なコテージです。

ドッグランも完備しているので、愛犬をのびのび遊ばせてあげることもできます。近隣には、川や雪と触れ合う自然体験ができる『アクティビティ』はもちろん、ペット同伴で楽しめる施設も複数あります。お子様連れの家族旅行やペット同伴での旅行をお考えの方は、ぜひご活用ください。

ペット同伴の宿泊で岡山の思い出をつくろう

会社名 岡山ひるぜん貸別荘 ピーターパン
住所 〒717-0602 岡山県真庭市蒜山上福田1205−144
TEL 0867-45-7600(電話受付10:00~17:00)
URL https://hiruzen-peterpan.com/
Top