魅力たっぷり!岡山

岡山には、自然や観光スポット、ご当地グルメなど様々な魅力があります。中国地方への旅行をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

岡山ってどんなところ?

岡山ってどんなところ?

岡山は、中国地方に位置しています。北部の一部を除き、一年を通して天候・湿度が安定した過ごしやすい地域です。

岡山を代表する観光スポットと言えば、瀬戸大橋や瀬戸内海の夕景です。瀬戸大橋は世界最大級の鉄道道路併用橋で、岡山と香川を結んでいます。瀬戸内海国立公園からは、雄大な瀬戸大橋とのどかな瀬戸内海、四国まで見渡すことができます。

また、岡山は海だけでなく高原や温泉も楽しめます。特に蒜山高原は、西日本の高原リゾート地として有名です。蒜山ジャージーランドでは、ジャージー牛の放牧を見ることができます。

蒜山高原周辺は、天然温泉が楽しめる施設も多数あり、日帰り入浴を楽しむこともできます。雪のシーズンは、冬景色を楽しみながら温泉に入れるのも魅力です。

岡山のお土産紹介!

岡山のお土産紹介!

岡山と言えば桃太郎伝説で有名ですが、桃の産地としても全国的に有名です。岡山で桃づくりが始まったのは明治8年と古くから歴史があり、桃づくりに適した気候を活かして様々な品種が誕生しました。きめ細やかな口当たりととろけるような食感は、お土産はもちろん贈り物としても人気があります。

きび団子

桃太郎と言えばなきび団子が有名ですが、岡山のお土産としても定番です。もち米に黍(きび)と砂糖や水あめを入れて作られています。県内各地のお土産店で購入できます。

フルーツゼリー

桃をはじめピオーネなどのフルーツも採れる岡山では、素材のおいしさを閉じ込めたフルーツゼリーも販売しています。旬の時期に岡山を訪れなくても、おいしい岡山のフルーツを楽しめるので、お土産におすすめです。

岡山を観光で訪れるなら、登山や山菜取りなど自然を満喫できる蒜山高原での宿泊をご検討ください。ピーターパンのロッジからは、蒜山ジャージーランドや蒜山ラドン温泉「高原の湯」、ヒルゼン高原センタージョイフルパークまで車で10分以内と多くの観光スポットが近隣にあります。ロッジでの宿泊なら、天候を気にせずゆったりくつろげるので、お子様連れの旅行にもご活用いただけます。

岡山で観光をお考えなら、宿泊施設としてピーターパンのロッジをご検討ください。

岡山で設備の整ったロッジをお探しなら

会社名 岡山ひるぜん貸別荘 ピーターパン
住所 〒717-0602 岡山県真庭市蒜山上福田1205−144
TEL 0867-45-7600(電話受付10:00~17:00)
URL https://hiruzen-peterpan.com/
Top