お得に宿泊施設を利用する方法

旅行を楽しむには、様々な費用がかかります。特に多くの人が少しでも費用を抑えたいと思うのが、宿泊費用でしょう。宿泊にかかる費用を抑えることができれば、その分、観光などに費用をかけることができます。こちらでは、少しでも宿泊費用を抑える方法をご紹介しています。

宿泊施設が高くなるシーズン

宿泊施設が高くなるシーズン

宿泊費用を抑えたいとお考えなら、料金が高くなるシーズンをずらすのがおすすめです。宿泊施設を利用したいと考える人が多いのは、連休などまとまった休みが取れる時期です。

ゴールデンウィークや年末年始、夏休みなどのシーズンは当然利用者が増えるため、宿泊施設も金額設定を高くしています。可能ならば、旅行の時期を繁忙期シーズンからずらすのがおすすめです。これだけでも、宿泊費用には違いがでてきます。

平日が安くなる理由

平日が安くなる理由

週末に旅行を計画する方が多くいらっしゃいますが、実は平日の方が宿泊料金は安くなります。週末に旅行して月曜日から仕事という方も多いため、日曜日も平日と同様に宿泊料金は安く設定されています。

そのため、宿泊施設によっては、平日や日曜日に限定のお得なプランを実施していることも少なくありません。少しでも旅行の費用を抑えたいとお考えの方は、このようなプランを活用できる平日を選ぶのもおすすめです。

ご家族やペット同伴で蒜山や大山の観光をお考えなら、ピーターパンの貸別荘をご利用ください。大山や湯原温泉まで30分ほどの位置にあるので、観光スポットへも好アクセスです。宿泊希望日の空室状況や金額はサイト内から確認でき、宿泊プランをお選びいただくことも可能です。さらに連泊割引、直前割引などのサービスもあります。(連泊予約すると2日目が割引料金となります。)繁忙期にも急なキャンセルが出ると直前割引料金が出てお得に泊まれることがありますのでお気軽にお問い合わせください。

ペット同伴でも快適にお過ごしいただけるよう、洗い用バケツや足ふきタオル、コロコロや消臭スプレー、食器などをご用意しています。10棟のうち6棟に無料で使用できる専用のドッグランも完備しているので、ご家族揃って楽しい時間をお過ごしください。ペット同伴で蒜山や大山の観光をお考えなら、お得な宿泊プランも実施しているピーターパンにお越しください。

蒜山や大山周辺でペット同伴旅行を楽しむなら

会社名 岡山ひるぜん貸別荘 ピーターパン
住所 〒717-0602 岡山県真庭市蒜山上福田1205−144
TEL 0867-45-7600(電話受付10:00~17:00)
URL https://hiruzen-peterpan.com/
Top