ロッジにはどんな魅力があるの?

大自然を身近に感じられる場所で宿泊したい!と考えるとき、キャンプのテントを連想される方は多いでしょう。しかし、自然の中で宿泊できる場所は決してそれだけではありません。ロッジを選択するのも一つの方法です。

ロッジの魅力

ロッジの魅力

ロッジの魅力は、キャンプのように自然豊かな場所で宿泊ができるところです。すでにロッジの場合、キャンプ道具を持ち運んだりテントを設営する手間が掛かりません。テントの設営にかかる時間がいらないので、荷物を置いたらすぐにアクティビティや近隣の散策を楽しめます。

また、小さなお子様や高齢の方も安心して宿泊できるというのも、ロッジの魅力です。雨など天候不良の影響も受けませんし、空調設備が整っているコテージなら体調不良になることを防ぐこともできます。

自然を身近に感じたい方には、屋外やデッキでのバーベキューがおすすめです。さわやかな風を感じながら仲間や家族とのバーベキューは、より一段おいしく感じられるでしょう。

設備内容のチェックポイント

設備内容のチェックポイント

一棟貸しのロッジを選ぶ際は、設備内容をチェックしてから借りましょう。

キッチン設備

ロッジでの食事は、自炊をするのが一般的です。水道やガスなどが完備されているキッチンは多くありますが、冷蔵庫や電子レンジも完備されているのか確認しておくと安心です。また、基本的な調理具以外にも、食器や洗剤なども完備されていると持っていく荷物が減らせるので便利です。

シャワーやトイレ設備

どのようなシャワーやトイレが完備されているかを、事前にチェックしておきましょう。戸建てだからといって、必ずロッジ内にあるとは限りません。洗面所やトイレ、シャワーなどの設備は共同という可能性もあります。ロッジ内に完備されていれば、夜間に真っ暗な外に出る必要もありませんし、小さなお子様も安心です。

岡山で設備の整ったロッジに宿泊したいとお考えなら全棟に洗面所やトイレ、シャワーを完備しているピーターパンをご利用ください。岡山・蒜山高原の宿泊施設ピーターパンでは、2名様から最大14名様まで宿泊できるコテージを設けています。コテージによって設備は異なりますが、少ない荷物で快適にお過ごしいただけるよう、便利な設備・備品を多数完備しています。10棟のうち6棟に無料で利用できる専用のドッグラン完備のコテージもご用意していますので、愛犬との宿泊も可能です。岡山でロッジをお探しの方は、ぜひピーターパンをご検討ください。

岡山で設備の整ったロッジをお探しなら

会社名 岡山ひるぜん貸別荘 ピーターパン
住所 〒717-0602 岡山県真庭市蒜山上福田1205−144
TEL 0867-45-7600(電話受付10:00~17:00)
URL https://hiruzen-peterpan.com/
Top